演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

【稽古場日記】コメディ…エンヌ?/ぽかり

先日、シレっと呟いたりしておりましたが、改めまして。

「エミィ賞グランプリ 2017」さんの予選会に
参加させていただくことになりました!!


そんな訳でして、TOP史上(おそらく)最速の猛ダッシュで稽古が始まりました!!

先週台本を貰いまして、
今日は衣装合わせと段取り付けが終わり、荒通しまで行きました。
全て合わせて4時間の出来事です(笑)

いつもゆっくり稽古期間を取るTOPとしては目が回る速さですが、
「日数」という意味ではしっかり有りますので、むろん、万全の体制で本番に臨む所存です。

全員出演者の状態で稽古らしい写真を撮る暇もなかったので、
衣装合わせの時にノリで撮った写真を載せておきます。

Image_8ba8965



同じジャケットなのに、恐ろしくキャラが出るよねって話……だった気がします。
何しろノリだったので、詳しい記憶がもう(笑)

ちなみに
大塚→下っ端チンピラ
藪内→スマホゲームのキャラ
辻田→私服
河原→稼ぎのよさそうなチンピラ
マツモト→むしろモード系
とか言ってた気がします。

ちなみに、エミィ賞の内容とは一切関係ございません(笑)

遠い記憶の日記(笑)/やぶうち

ほんと、月日が経つのは早いとしみじみ思う今日この頃。

9月の末の稽古場日記の当番は
そう、私だよ!!

携帯が低速期だったのを言い訳に
ウダウダしていたらあっという間に半月
過ぎてる!!
そして、なにしたかもう覚えていない!
626E67CA-9EDC-4F42-89FA-F50254849817

そうそう、小学校公演の段取りを
最後までやりました。
あとは繰り返して、身に付けるのみです。

そう、この日からエミィ賞のお稽古が始まりました。
始まったばかりなのに、来週の稽古には台詞を入れてきてねと
演出に言われて、

D6D2207C-5126-44F6-AE00-342931B8925E

うなだれる我ら。
10分ですものね〜〜。
がんばりまーす。

本選まで残れたら、一般観覧ありますので、
そこまでは行きたいなぁ(笑)

ガンバリマッスル!

ガメラ/松竹梅の松

こんにちは。
小学校公演の為のお稽古はズンズンモリモリ進んでいます。

まずはダンスや振りの曲を反して復習です。
30分芝居なのに6曲もダンス(振り)があります( ; ゜Д゜)

30分とはいえ、本公演と変わらぬ濃密さ、濃縮還元200%といったところでしょうか。


_20170915_080328


ジョージのお色気シーンもあるよ。
ウソです。

芝居の中身もバリバリ進んでいます。
子供は大人より感情表現ゆたかです。
アラフォー達も頑張ります。


_20170915_080050


なんのリアクションだ。

そんなこんなで稽古もクライマックスステージが近づいてきましたので頑張ります!


猫飼いたーい/森くん@もりやま

本日も稽古です。
私は常々、猫、ねこネコ
猫飼いたいと言うてます。
今回の役の森くんもそうなのです。

本公演で全く絡みのなかった
ジョージと絡みます。
もふもふ、さわさわしまくりたいと思います。

稽古はというと
前回休んでたので
前回までに付いた段取りと
ダンス伝授。
そして台本の方を進めて
新たにダンスもつきました。

小学校公演は30分と
短いはずなんですが
疲労感は本公演並み...。
( ゚д゚)白目

IMG_3649


今日の稽古メンバーが
なんか青い集団だったのと

IMG_3648


話の流れで社長が「アタック!」と
構えたけど
「それレシーブ」!
っていうツッコミがあったのち
改めて河原さんが
「え?それってレシーブやんな?」
とタイムリープしたかのような
ツッコミを入れるという流れがあったので
このポーズで写真を。

今日もみんな元気です。

入団ご希望の方へ

ツイッターの方でも流しておりますが、
念のため、ブログでもお知らせさせていただきます。
m(_ _)m


【入団ご希望いただいた方へ】

先日、当劇団へ入団のお問合せを
いただいたのですが、
連絡先メアドが間違っているらしく
返信できず泣いております(;□;)

自分かもしれぬ……という方は、
再度TOPまでご連絡いただけませんでしょうか。

お問い合わせフォームからではなく、
直接、TOPまでメールいただいても大丈夫です。
または、ツイッターのメッセージでも結構です。

お心当たりの方、よろしくお願いいたします(^人^)
ギャラリー
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 前半戦/うーたん
  • 前半戦/うーたん
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ