演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

フライヤ写真撮影!

ぽかりです。

3月の番外公演へ向けて、今日はフライヤ(チラシ)写真の撮影を行いました!

実のところまだ我々、タイトルとあらすじぐらいしか知りません……
そんな中なので、さぞかしギコチナイ撮影になるかと思いきや

band_syasin

案外ノリノリでした(笑)

大人の事情により、姿はまだお見せ出来ません!
ということで、モザイクモザイク♪


撮影は大体こんな感じで、誰かが背景の布を必死で支えております。
身長差があると地味にキツイ。

撮影は基本的に副社長・マツモトですが、マツモトがフレームインする時は
社長・辻田か、りんくんが撮影します。

みんな衣装なので、みんなモザイクモザイク♪
(わいせつぶつじゃないよ!)


撮影者の興が乗ってくると

sugoi_kakko

こうなります。

おまけに、
「いいよ~、コレいいよ~」
とか言いながら、このままにじり寄って来るのです。怖いよ!



そんなこんなで撮影した写真たち、年末~年始にかけて、
皆様のお手元にフライヤとしてお届けする予定でございます。

ぜひチェックしてやってください!(^^)ノ


次回公演、詳細はコチラからどうぞ!

逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。 りんくん

先日、ヱヴァンゲリオンQをみてきました!
推しメン(笑)渚カヲルくんを大スクリーンで見れて満足です。
劇場で、稽古用に初号機のタオルをゲットしました。

今日はISCplayer[s]さんによる殺陣ワークショップです。
もちろん私の本日のタオルは初号機です。

まずは筋トレ。
腕立て伏せを行います。
みんな使徒のようです。
私は、実は手首が悪いので、別メニューを考えていただきました。
……。
あ、あのぅ。
手首に負担はかからないんですが、みんなのやっているやつより、なんかきつそうなんですが。
もう使徒にもなれない。
浜にうちあげられた魚のごとくびちびちやってましたorz

次は腹筋です。
いつもやっている腹筋とは、ちょっとちがいます。
30秒オットセイのような姿勢をキープするのですが、肘がいたくなるので、タオルひいていいよ、との声に。
初号機、発進です。
初号機タオルをひいて、いざ!
これもきつい!
「黙ってやるより、何かしゃべった方が楽ですよー」
と言われたので、ここはやっぱり
「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ」
と言ったら、
「余計にしんどくなるわ!」
みんなにそう言われてしまいました。
最後は
「初号機、活動限界です!」
で終了(笑)

さて。
刀をもちまして、こちらも基礎から。
抜刀・納刀、基本の斬り方「米の字」
真っ向・袈裟斬り・胴斬り・逆袈裟をやります。

そこか~ら~の、組み手。
米の字の応用で、二人一組でやりました。

今月も、侍修行。
終わった頃には筋肉が、やっぱり活動限界でござったのでした。


殺陣WS@もりこ

ISC player[s]さんに来て頂いて教えて貰っております、殺陣ws♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/
久々の河原さんも来てましたよー
(いや、久々に参加なのは私の方なのですが…)

筋トレでおっさん声の悲鳴をあげてきました
(笑)

再来年にはみんなムキムキ…!?

次回公演のおしらせ!

堺市文化団体連絡協議会 「25周年記念堺市民芸術祭」 参加作品「楽屋」を
ご覧くださった皆様、本当にありがとうございました!

今年のTOPの活動はこれで全て完了。
いよいよ、来年の公演に向けて始動いたします。
という訳で、次回公演のおしらせです

「続きを読む」からどうぞ!
=====================================

続きを読む

下見いってきました!

うーたんです

3月公演会場の「BERONICA」へ行ってきました!
とにかくスゴい!!(笑)
いろいろビックリでしたが、ステキなところだったので我々もそれに負けないモノをお見せしなければ!p(^-^)q
ギャラリー
  • 基礎練ヽ(*´∀`*)ノ.+゚/かづえ
  • 小学校公演最終稽古/もりこ@森くん
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ