演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

2012年10月

手足プルプル@やぶうち5

ISC_player[s]さんによるワークショップday。

ハロウィンの夜も仮装もせず
いつの日か武士になるためのお稽古(笑)
唯一、ハロウィン?って感じですが
しゃちょーがお菓子をくれた。
しかし、trick or treatというより trick&treat
因みに話題になったtreatって何?の答は
「招待」とかの意味なのでおもてなしが正解らしいっす。

さてさて本題にもどり、まずは
いかにTOPメンバーが必要な筋肉が足りないか
思い知るため、腕立て伏せから。
大胸筋が、刀をピタッととめるには必要な筋肉
しかし!
先生~o(T△T=T△T)oできません~!!
降りたら最後、あがれませーん。
基本の構えやら、やって頂くも足もぷるぷる…
りんくん、産まれた小鹿の様に足震えてますよ!
なーんて、実は人の事言えない…( TДT)
私もプルプルしてましたよ。

もうこの辺になると木刀が重くて重くて…
剣先を上げるの必死で…
昔、10年ほど前京都のお土産屋さんで買った木刀ですが、
なんか軽い、ちゃんとした木刀が改めた欲しくなりました。

あー肩も痛いよぉ…( TДT)
DSC_0064

10/28 【楽屋】衣装合わせの巻@うーたん


移動中の車内で爆睡かましてしまいました、うーたんです(・∀・)

本日も夜は【楽屋】の稽古でございますよ!


もうこちらも本番間近ということで、衣装着用での稽古でした
みんなの衣装初めて見たけど、スゲーです(笑)
TOPの本公演ではきっと見られない!!
個人的にマツモトさんが「くノ一」に見えて仕方なかったんですけどね(*´Д`*)
(注:今回の芝居に忍者は出てきません、念のため)


それにひきかえ、自分のヅラの似合わなさ加減よ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


稽古の方も、衣装着たり、小物増えたりで、またいろいろと違う部分が出てきたので、
もう残り2回しか稽古ないけども、早く慣れて迷いをなくさないといけません…

四苦八苦しながら頑張っておりますので、
いつもと違う我々をぜひぜひ観に来てくださいねーヾ(´ω`=´ω`)ノ

10/21(日)夜、「楽屋」稽古@しゃちょー

さあああて、日中の小学校公演の稽古を済ませ、車移動後の楽屋稽古です!
日中、小学生役をむりくりがんばってますからね!
いうまでもなく、疲れてますが、そこをなんとか、ふりしぼって・・・!
と、思いましたが、1回目通しは、見事に玉砕・・・。
疲れが見えます・・・女優の皆様・・・。苦笑。
しかし、みんなふりしぼります。
ダメだし後の巻き返しがスゴイ!!!笑
うむ、次回稽古からは、衣装や小道具、少しずつ足していきます。
小道具、本公演時より多いかも。笑。
一回一回の稽古を大事に、心を掴める30分に仕上げたいです・・・!!!
いや、仕上がるハズ、だ!!!(*゚∀゚)っ

10月20日(土)稽古場日記  まつもと

今日は夕方から、「楽屋」の稽古でした。

演出がいないので、ひたすら体でセリフを覚えるため、2回通す。人数が少ないため、ひとりひとりのセリフが多い。回数こなして慣れるしかないんですよ。

しかしアレですね。年々覚えが悪くなってきて歳ですね。そろそろ老化現象、更年期障害も発生しようかという(聞きたくない)  体力はついていかないけど、気持ちはハタチですよ!!!

そんなわけで、稽古はマイペースに・・・いや、ハイスピードに進んでおります。なんといっても、稽古始まったばかりな気がするけどね、もうほぼ一ヶ月前なんですよ!

小学校に関しては2週間前・・・・(怖)

 

小道具ゲト@しゃちょー

小道具ゲトしました。
小学校公演での小道具です。
ええ、小学生と先生が、ジュース飲んでタイムスリップするお話です。
で、必要になった瓶。
ちょっとカワイイ
03
ギャラリー
  • 基礎練ヽ(*´∀`*)ノ.+゚/かづえ
  • 小学校公演最終稽古/もりこ@森くん
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ