演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

2013年09月

【稽古場日記】いつでもベストパフォーマンス/はねるうーたん

いよいよ稽古も残すところ2回…!


が、全員揃っての稽古は最後ですよー!!(>_<)


本日は、土曜日を想定して通し3回の予定です
本番は1日2回ですが、土曜日は午前中に1回、本番同様の通し(ゲネプロ)をやっているのです

当日お世話になるスタッフさま方も来られるし、
実寸が取れるのも最後なので、役者も衣装や小道具などの最終チェックです

ストレッチと発声やって、実寸取って、1回目スタート!
大きな失敗もなく進んだけど、個人的には今日初めて入ったセット使って失敗(´Д`)

機材トラブルがあったけど、2回目も終了し、3回目の前に休憩~

今回裁判なので、それなりに座れる時間もあってか、
芝居中でもそこそこ休憩(笑)出来るんですけど、
やっぱり疲労が蓄積されるので、3回目始める前に、みんな社長が持ってきた栄養ドリンク飲んでました(^o^)/
私は効きすぎて(?)逆にお腹壊しちゃうので飲めないですが…

それでもやっぱり疲れがあってか、ちょいちょいミスがあった3回目(>_<)
私らは3回目でも、お客様にとっては1回目かもしれないんだからそんなことではダメだ!と社長のダメ出しがありました…

そう、いつでもベストパフォーマンス!!


本番では楽しんでもらえるよう、全力でがんばりますよー!!!(^o^)/



****

写真は、私の大先輩(笑)、いつも大活躍の箱さんです
チラシ貼ってるのはただの目印です
さすがに舞台上でまで宣伝しない(笑)

img20130930_001531

【稽古場日記】せすじが/まつもと

本番近いので平日稽古もあります。

仕事終わってから集まるメンバー、うちは社会人劇団。
ええ年なんで本職もおろそかにはできません。(爆)

そんなわけで徐々にあつまってくる中で大汗。
歌声弁護士事務所、依頼人も含め、私とよんだくんだけ・・・。
前回の平日稽古は歌声チームは全滅そうな。

音響さんがこられるので通し稽古だけど、人がいなさすぎてようわからん(パニック)
IKさんが来てくれたのでなんとかかんとか。
集中力がなかった、すみません(瀕死)

そんなこんなで、残すところあと2回。
背筋が凍る思いで頑張っておりますのでどうぞ楽しみにしててください!!

爆笑しますから。きっと、たぶん!!

タテタテヨコヨコ♪@殺陣練やぶ5

今日は、いつかの公演の為に
地道に殺陣の基礎を身に付ける為のお稽古日。


ぬぉ~ん、お稽古終わってから数日経って
日記お当番と分かっても、
体調イマイチだったし(←言い訳)
覚えてない!(←コラ)
身体は覚えいても(←ほんまか?)
言葉にしようとしても出てこない(←やっぱり覚えてない)
特にネタがない!!!!

う~ん、確か人数は少なかったのよ。
りんくんと、うーたんと、ぽかりと、私とゲストちゃん。

体感を鍛える稽古して、足がぷるぷるして
刀を支える筋トレして抜刀納刀して、腕がぷるぷるして、
米の字して米の字の組み手をして、覚えられず脳がぷるぷるした(←これは私だけ)

翌日はしっかり立派な筋肉痛!特に腕&手首


この稽古がいつ活かせれるかは
TOPの10月本公演で情報が得られますので
ぜひ、10/5~6は一心寺シアター倶楽へ『歌う弁護士歌声美子の裁判事件簿』をご観劇ください。

歌う弁護士事務所@ぽかり

1枚で表しますと

image


こんな感じです(`・ω・´)


次回公演、ご期待ください!




マツモトさんの真顔よ……(笑)

本日の屍/よんだ@もりこ

食事後の風景。

縦に綺麗にならんでいたので
激写しておきました

ちなみに、上がエミさん
下がまつさんです

その後、屍が増加しておりました…

image
ギャラリー
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 前半戦/うーたん
  • 前半戦/うーたん
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ