演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

2014年10月

六角○児/マツモト

本日、小学校公演の稽古最終日です。
そんなバカな!

というわけで、衣装合わせを行いました。

1414335452362


小学生になるためにみんな若作り必死です。
半ズボンとかニーハイソックスとか、禁断の衣装が飛び交います。どうぞ遠目でご覧ください。

今回はサッカーもの、途中でユニフォームに着替えます。

1414335456759




六角○児がいる!!!!!(右から2番目。※目を凝らしてご覧ください)


今日は、照明のお手伝いをいただくUちゃんとさくらちゃんが稽古をみにきて下さいました。

ハロウィンということで、さくらちゃんが手作りのお菓子を差し入れしてくれました!

DSC_0697




血まみれ指クッキーと、目玉フルーツポンチ\(^^)/


美味しくいただきました(^q^)


来週はいよいよリハーサル、本番。目玉食べて気合い入れていくぞー!!!

IMG_20141027_001029

人生、紆余曲折シュート/もりこ

ものすんごい久しぶりの
日記当番、森山です。

本日のお稽古参加人数
5 名 ! ! !

なかなか久しぶりの
少人数稽古となりましたー
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ダンスの確認をしっかり
みっちりやったり

1回通しをしたあとは
セリフがあやふやな私の為に
あやふやなところから返してもらったり

最後の通しには
お客様が見学にきてくださって
妙な緊張感で通しができました(笑)

もうばっちりだ…!
ばっちりなはずだ…!!!
そう思いたい←特に森山

タイトルの
「人生、紆余曲折シュート」
というのは小学校公演に
まったくもって関係なく
休憩時間にボールで遊んでいて
社長があみだしたシュート名です

蹴ったボールがカーブを
描いてたんですねー。

サッカー遊びに飽きて
バレーボール遊びに移行し
滑り込んでレシーブ返した私に
社長は鬼のアタックを
ぶちかましてきたり
休憩時間でもうぐったり疲れて
しまったのでした

あかんがな…(´ι_` )

image

『TOP』/雛姫

ご無沙汰しております。
4ヶ月振りに出向先(笑/演劇サークルPLAYINGさんの客演)から帰ってきました。

ただいま~!の後、最初のお仕事は、皆で描く『TOP』の人文字でした。
まさかお稽古場で人文字を描くことになるとは…。

…誰か、画像を載せてやって下さい…(笑)
そして、何故人文字を描くことになったかの経緯も一言…教えて…(ひそ)

さて。
今回の小学校公演では、わたくし、音響を担当いたします。
音響と言っても、デッキのボタンを押す、押す、時々音量変える、の簡単なお仕事。

斜め前から皆を眺めながら、久し振りのTOPの皆の姿ににやにやしながら。
方々で起こるハプニングをげらげら笑いながら。
早い話が、エエ場所で堪能、稀にボタンぽちっとな。何と言う役得…!

小学校公演は、約30分のお芝居なのですが、今回はダンスの割合が高い!
今日、新しく2曲振り付けられ、これでダンスの振付は全て出揃ったそうです。

オープニング→ダンス。
2曲目→ダンス。
3~4曲目→効果音からの不思議な動き。
5曲目→ダンス。
6曲目→ダンス…。
7曲目→ダンス……。。。

「小学校公演のお稽古やのに、何でこんなに疲れてるんやろ…」

某メンバーのつぶやきが全てを表しています。
本当にお疲れ様。いい感じに仕上がってきてるよ(^^)

メンバーだけでなく、ゲストのれおっちさんも踊っていらっしゃいます。
エエ声で先生役を熱演。

そんなれおっちさん。
藪内くん&上岡さんが握手をし、二人に温かく声を掛ける場面で、
エエ声が炸裂しすぎて校長先生状態に。

昇進おめでとうございます(祝/違)

エンディングまで段取りがつき、辻田さんが少し席をはずしている間に
皆で練習していると、あっという間にお笑いエンディングに変貌。
何でそんなに揃うねんとツッコまずにはいられない息の合い様(笑)

一般公開されないのが残念でなりません…。

途中、休憩時間に、りんくんが持参したお洋服でお衣装合わせしてみる
女子の皆さん。

ショートパンツにハイソックス、ニーハイソックス…と元気な感じの可愛さ
がたまらず、たまたま傍に居たれおっち先生と生徒の皆さんが一斉に
オッサン化したそんなひととき。

「ええなー…(うっとり)」
「たまらんな…(でれでれ)」

例に漏れず、わたくしもオッサン'sの一員でしたが何か。
返す返すも一般公開されないのが残念でなりません……。

本番まであと少し。
台風なんかに負けないわよっ☆
image
image

ご無沙汰です☆/はるルン

皆さまご無沙汰しております

はるさん、今回の小学校公演は都合によりスタッフ参加です
そして稽古にも諸事情によりなかなか顔を出せないのですが、今日久しぶりに参加することができました

と言っても、、やぶとは客演先の稽古場で出会うし、うーたんとは、ダンススタジオで出会う。りんくんとはエビ魂以来だけど出会ってたし。
なので、久しぶりーと言う感じでなかったのですが、もーりーとまつくんとは久しぶりでした
あとのメンバーは欠席のため会えずこの数日の間に肩まで伸びた髪をボブショートに切りました。
なかなか貴重な姿をメンバーにお見せできず残念です(何がや

まだ最後のダンス2曲ついていないということで、そこまでの2回通しを見せてもらいました。
しかしながら欠席者が多くて、台本初見で代役で声あててたんで、ちゃんとは見れていないんですが(笑)
特に後半はずっと連続で喋ってました(笑)

久しぶりのウチの稽古。広いなぁー(笑)落ちつくなぁ~りんくんのナンバ(笑笑)

次回は多分本番の日の朝のリハです
照明担当なんですが、頑張ります
みんな頑張れ―

DSC_0026
ギャラリー
  • 基礎練ヽ(*´∀`*)ノ.+゚/かづえ
  • 小学校公演最終稽古/もりこ@森くん
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ