演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

2015年02月

えっ、もう2月終わり!?/うーたん店長

本日も朝から元気に稽古です。


前回までの復習&手直しと、時間のある限り先に進みます。
まだ音楽とダンスがないのでサクサクと流れてますが、
これセリフの間にダンス入るのよね…(゜_゜)
踊りたい反面、それなら早くセリフ覚えなきゃいけないプレッシャーの板挟みです(笑)

なので集中しすぎて、稽古終わった帰りの電車がえげつなく眠いです…( ̄q ̄)zzz


今日はお休みメンバーがいたので代役もやりましたが、
代役やってるってことは私その場にいないのですよ。

ここ一緒に参加したいのに…!( ´△`)

というシーンがまだ段取り終わってないのに、すでに何ヵ所かあります。
皆さま私の代わりにちゃんと見届けてください…(つд;*)



本日もウチのコンビニは盛況です
DSC_0489



こちらは『見えない結界』
これを張らないと、みんな前へ前へ出てきちゃって舞台から落ちてしまうのです。
(要するに舞台の前面)
DSC_0488

現在公開可能なコンビニ☆レボリューション(1)

2月も半ば、いよいよ寒さも極まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我々は今月も絶賛稽古中でございます。

演劇カンパニー未来計画TOP 広報課です。

さて、唐突ですが、次回公演では特設サイトがございません(笑)
代わりに、と言うわけではありませんが、
今月から開演月まで、こちらのブログで、次回公演の魅力(?)をちょっとずつ
発信してまいりたいと思っております。

よろしければお付き合いください(^^)


第1回は、音楽のお話。


第26回公演「コンビニ☆レボリューション」

なんと、TOP三度目の オリジナル楽曲 をお願いすることになりました!


楽曲製作いただくのは、

W.Strudel 代表
内村 正年(うちむら まさとし) さん。


 ◆W.Strudel 公式サイト: http://w-strudel.jimdo.com


内村さんは、W.Strudelでも楽曲製作の他、作・演出もされておられる、マルチなお方。
我々もまだ、どんな曲かはわかりませんが、今から楽しみです。

ちなみに W.Strudel さんは「ダブル ステューデル」さんと読むそうです。
滑舌を鍛えなければ・・・。

ぜひ、お楽しみに!



次回は、たぶん、キャラクター紹介です。(^^)

バレンタインの翌日は…/やぶ

バレンタインDayの翌日は
チラシの撮影日です( ̄^ ̄)ゞ
朝から集合。

今回は、コンビニ店員側とお客さん側に
分かれて撮影です。
コンビニ店員側は室内で
客側は屋外で
私やぶうちは客側なので屋外にいました。
人通りのないタイミングを見計らって
撮るのですが、
お昼頃だった事もあり、
車、自転車(←これが一番多かったかも。)
人も沢山通る(笑)
一番気まずかったのは
衣装のスーツを着込んだ客演の美佳ちゃんと私。
向こうからホンマモンのホストが歩いて来た時
いや、今回はホストではなくてサラリーマンだから、意識良いんですが
やっぱりちょっと恥ずかしかった(笑)

さて、後はどうなるか、お楽しみにですな( ´ ▽ ` )ノ

ほいでほいで、
午後からはお稽古の続きです。
折角全員揃ったので
前から復習を(・ω・)ノ
居ないと思ってた場所に人が実は居たり
動線チェックしたり
店に入るタイミングを見計らったり
陳列するタイミングずらしたり
色々大変ですね(笑)

今日の陳列棚は
ポカリの上着と客演川越さんの上着
image

この大きさの差が面白いのに
臨場感ある写真が撮れなかった(T ^ T)
残念です。

今日は夕方までだったので
あっという間に終了。
早いなぁ。

そうそう、バレンタインDayの翌日と
いうことで
ひなと客演さくらちゃんがスイーツを
作って来てくれました。
しかも、とても美味しい!
そして、かづえちゃんと客演まりさんが
チョコくれました。
みんな女子だね〜(笑)←頑張れよ私。

なのにこっちは写真撮るの忘れた。
さくらちゃんの可愛かったのに(T ^ T)
誰か撮ってないか〜〜?(笑)(笑)(笑)

以下追加!
image
さくらちゃんからスイートポテトの薔薇
かわいい!
image

お雛ちゃんは3袋も!
チョコがけラスクとかマーマレード入り生チョコとか多種のチョコΣ( ꒪□꒪)‼
image
まりさんとかづえちゃん。
ちゃんと準備するなんて女子やなぁ…(お前もがんばれ)

画像追記は森山でしたー

朝から事件です/よなご@もりこ

祝日ですねー
稽古ですよ*\(^o^)/*
しかも
朝からの稽古です!

夕方に終わって
夜が楽なんですけども
なかなか起きるのが辛い季節…

稽古場が開いて続々メンバーが
集まる中


社長こないΣ( ○□○)!!

まつさんが10件着信いれたりするも
反応なし…

本日、休日出勤前の
社長宅ご近所さんの
ぽかりさんが様子を見に行ってくれ

「扉開けてぽかり見て
全て悟ったわ…」by社長

とのことで寝坊でした(笑)

お昼前に社長到着でしたが
14:00には仕事に行かねばならん
ということで急ピッチで
2場の段取り付けを!

今日はコンビニメンバーに
お休みが多いので
エアー店員多めのお稽古でした
image

店長以外エアー
image

店員2名エアー
image

ここに至ってはお客も店員もエアー
(何撮ってるねん

あたためますか?まつも

わたくし事ですが、今日は稽古の前に思いつきで「真田十勇士」を観に行ってきたんですが、とても良かったのでテンション上がって、ヤル気満々で稽古場に向かったんでございますよ。

場所と時間間違って(それも遅い)ましたorz
仲間(かずえちゃん)がいて良かった!(よくない)

切腹ものですが、芝居が終わるまでは死ねません。

先週段取りついたところまで復習。なんか時間かかって段取りつけたのに、スムーズにいけばわずかな時間。短い時間にどんだけ体力を使うかを思い知る。(コンビニの話です)

店員役の私は、ある冷蔵食品を電子レンジで暖めようとしました(*TーT)b

レジという仕事をしたことがなく、動きがわからず右往左往中。こまめにコンビニで店員ウォッチングです。
IMG_20150208_110827
ギャラリー
  • 改めまして
  • 少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー
  • 少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー
  • ALL RIGHT!お礼状準備!
  • 小学校公演★お稽古開始!/カワハラ
  • 夏祭り!/ぽかり
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ