劇団 未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。
(旧 演劇カンパニー未来計画TOP)

2015年05月

あと2回☆個人的にはあと1回のはるさん☆

そうなんです!残すところ後2回の稽古です。そうなんです!個人的には後1回なんです!!
全然実感ございません
稽古場日記も随分ご無沙汰です、スミマセン一度書けないともう何をしたかもわからなくなりました。
ごめんなさい

今日は実寸を初めて取り、道具の出し入れ・ダンスの位置決め等、確認をしてから一度通しをしましたよー
スタッフさんもたくさん来て下さいました。お忙しい中、本当にありがとうございます
自分がつけたダンスも少し慣れてきました(まだそんな感じでいいのか?!)
でも一番緊張なのは自分でつけていないダンスの方。気が抜けないぜぃー
いやはや、、、やるしかないっす。。。

ふふふ
実寸は私にとってラストでしたあとは当日ですなぁー
あぁ、やっぱり実感ありませぬがむばりやす。

あと2回ですが、来週は実寸で2回は通しをするそうです。
みんながんばってー
そして、よろしくお願いします

万丈がコンビニを辞めて…/雛姫@光福美幸

言い間違いシリーーーーーズ☆
正しくは、『万丈が会社を辞めて』。

コンビニ辞めたら、リーマン☆レボリューション?

久し振りの土曜日稽古でした。
ここのお稽古場も何だかお久し振り。
フローリングじゃないからか、ちょっとまったり。

りんくんおねむ。



























…最近、りんくん(手前の黄緑)がロングヘア。
今日はポニーテールでした♪

髪が長くなっても、さりげなくイケメンです。

あ、イケメンと言えば。


すまくんとわたりくん。


























この二人も見逃せない☆
須万くんと渡くん、何やら真剣に語らい中です。
何を話しているかは…本番にて♪


今日は出席者が若干少なかったこともあり、
したい場面の抜き稽古とダンスの詰めを。

途中、女の子達が入口の向こうからこちらを
伺っていて、思わず顔がにやけたり。
可愛いギャラリーはいつでも歓迎なのです。

残すところ、お稽古もあと3回。
コンビニ☆レボリューション、もうすぐ開幕です♪

あと4回☆OL@しゃちょー

さあ、本番まであと一ヶ月といよいよなってきましたよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
稽古も佳境でございます。
今回は、数名のメンバーが2役かぶりで出演しています。
今日はかぶり役の衣装合わせをします。
実際の着替えを兼ねて、可能かどうかも試してみます♪( ´▽`)
かぶりメンバーの変身ぶりは、なかなか秀逸!笑。
本番を是非お楽しみに\(//∇//)\
音響さんが、SE類を揃えてきてくださり、試しにかけていきます。
すごいっす!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホリエマジック!!!!!
エキサイティング!!!!!
やはり、舞台は総合芸術。
スタッフのみなさまの力をお借りして、まだまだ進化する!
私も楽しみですが、どうぞ、みなさまも楽しみにしていて下さいませ!(=´∀`)人(´∀`=)

あと5回☆/不審な客@かずえ

本日も稽古☆稽古です☆

今日も音響のスタッフさんが来て下さいました!

音響が入ると、ガラッと雰囲気が変わります☆

役者の気持ちも乗せやすくなり、

ウキウキ☆ドキドキ(≧ω≦)

これにまた照明もつくと、更に雰囲気が変わりますね☆

照明は、本番まで誰にもわからないので、

今から楽しみです☆

皆様も楽しみにしていて下さいね☆


今日は、雛さんがパンを作って来て下さいました(*´ω`*)

チョコパンと、あんぱんです☆

私は、あんぱんを頂きました☆

ふわもちで美味しかったです(*´ω`*)

image


雛さんありがとうございました☆



それから、本日の双子コーデ☆笑

image


社長さんとみかちゃんです☆

このお二人は、服の趣味が合うようで、

たまたま同じ服を持っていたり

似たような服を社長さんも着てたよ!

と、みかちゃんに話しているのをよく耳にします(≧ω≦)笑




さてさて、稽古は、なんとあと5回((((;゚Д゚)))))))

image


頑張ります!!!!

稽古場日記/連休最終日!森ぽかり5

連休中も休まず営業!
というわけで、最終日の本日も「コンビニ☆レボリューション」稽古でございます。

今日は朝から夕方まで。
ようやく、粗々ながらも荒通し稽古ができるようになり、

・普段なかなかゆっくりできない、場抜き(場面ごとに抜粋する)稽古
・荒通し稽古
・ダンス復習

とモリモリこなしました。

お昼からは、音響のホリエさんが見に来てくださり、
みんな、新しいBGMやSEにソワソワ、オロオロ、ニヤニヤ。

とりあえず、謎の客@加津恵ちゃんが、強そうでした。
あと、須万くん@やぶは別の意味で強そうでした。笑


ただ、さすがに連日稽古。
シフト勤務じゃないので(笑)、気持ちとは裏腹に、体には疲労も蓄積しているようで。
お昼ご飯あとは、床中に屍がごろごろ・・・

IMG_0219


客演のさくらちゃんは、山小屋モードでした。




あ、キーソン(開演直前に流れる、テーマ曲みたいなもの)がついに決まりました!
恥ずかしながら私、アーティストさんにほんとに疎いので、
バンド(?)名を聞いたことあるような・・・?ぐらいの感じなのですが、
本公演にぴったりの、可愛くてカッコイイ曲です!ぜひ、お楽しみに!




本公演とは関係ないのですが、キーソンと言えば、
これから始まるお芝居の世界へ皆様を誘うきっかけであると同時に、
役者陣への最大のプレッシャーでもあります。笑
「おいお前ら準備は良いか、開幕まであと○分だ、
 この曲が終わったらお前ら全員お客様の前だぞ覚悟決めとけや!」
というカウントダウンですね。
ちなみに私はいつも、緊張でぷるぷるしながら聞いております。
これが、楽しい曲であればあるほど…ごにょごにょ。

た、たのしみだなー!!

ギャラリー
  • 少人数稽古!@♾️な辻田
  • 少人数稽古!@♾️な辻田
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



Twitter

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ