演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

2015年09月

【稽古場日記】夜の部/大内ぽかり

誤字ではありません。役名です(←タイトル)


本日の稽古は二本立て!
お昼の激しいダンス練習が終わり、一休みしたら
夜は小学校公演の稽古です。

今日はダンス1曲の振り移しと、残りの段取り付け。

ダンスは久しぶりの得物……じゃない、小道具付き。
全員で箒を持って、回して、跨って!のお掃除ダンスです。
……お掃除ほとんどしてませんが、お掃除ダンスです(・_・)o


syougakkou_20150928


そして、おおよその段取り付けが終わりました!
ダンスも残るはエンディングのみ。

いよいよ次回からは、荒通しが始まります。
今年も小さいお子さんから大きいお母さん・お父さんにも楽しんでいただけるように
どんどん磨いていきますよ!


あ、今日は二人のお客様もいらしてくださいました。

お一人は、偶然同じセンターで稽古中(来週本番ですね!)だったW.Strudel 内村さん。
「コンビニ☆レボリューション」で楽曲を作ってくださった方です。
あっという間に去ってゆかれましたが(笑)来週、頑張ってください!

そしてもうお一人は、いつもお世話になっているお嬢さん、Mさま。
ダンス中にいらっしゃったのは見えたのですが、ご挨拶する間もなく…
おやつの差し入れ、ありがとうございました!
大塚は今日さっそくいただきました(^o^)



それにしても、今日は一日、よく踊りました。
夜にはさすがに全員力尽きてきて、私は久しぶりにダンス中に
完全停止してしまいました。笑

体力もがんがん付けていかねば!
まだまだ現役小学生には負けない!!!(どこまで行く気だろう)


【稽古場日記】昼の部/雛姫

セクシーさという名の引き出しを探しています。
見かけられた方は、ご一報下さい。

・・・・・・。

現在、『開運!ホストクラブ!』と『小学校公演』の
お稽古を並行しております。

この日は、お昼のお稽古でホストクラブを。
夜は、小学校公演のお稽古を行いました。

さて、冒頭のセクシーさ。
女子チームは、今振付中のダンスにコレが必要なのです。
隣で男子チームが激しく踊っているのをチラ見しつつ、
私達は目の前の鏡と向き合いながら、己の色気のなさと・・・凹

見かねたハルさんが、休憩時間にチラッとウォーキングして
私達に見せてくれたのですが・・・はぁぁ・・・何でそんなに違うのか。

が、頑張ります。
セクシーの引き出し、大捜索です。


今日のおやつタイムの模様。

おやつたいむ




こしあん入りのだいぶ重量のあるパウンドケーキでした。
この手は、もーりーです。

あんこ入ってます



薄力粉と油分を控え、アーモンドパウダーを増量してみました。
炭水化物は減りましたが、カロリーは・・・はてさて。


個人的に、次のお稽古は1か月後。
小学校公演が目の前です・・・!

悪ガキ( ´ ▽ ` )ノ@やぶ

image

これは、掃除をかけた闘いでの
女子チームの勝利喜びのポーズである。

小学校ボランティア公演の稽古も順調にすすんでおります。
中盤にさしかかってまいりました。

最初から復習の
ちょうど抜けているところとか
ダンスとかちゃんと確認出来てました。

続々進んでます。
今日はメインの掃除対決の段取り。
一番体力使うところ、
応援も力が入って無駄にエネルギー消費してます。
でも、盛り上げないとね。

25分全力で闘います ( ´ ▽ ` )ノ宣誓!われわれは〜

稽古場日記/基礎ダンス@はるさん

大変大変遅くなりましたm(。≧Д≦。)m
どんだけ前の日記書いてるねん!だね。
ほんまスミマセン(ノ_<。)

その日は基礎ダンス。某アイドルのカッコイイ曲をフルで踊りきる!!を、目標に始まったレッスン。
ようやく、サビ少し前まで振りがつきました!!

ついたとこまで踊り、まだつけていないサビが流れるのを聴いて、マツモトさんが一言「まだサビ違う!!」と。
そうなんです。まだサビまでたどり着いてません(笑)

サビまでいけば、そんなガッツリ踊らないので、それまでが実は勝負なんだよ。


と言うわけで、、、
ファイトみんな(*^▽^)/★*☆♪


その前に、PVやテレビに映らないからわからないとこや、私らにはちょっとハードルが高い振りを変えて付け直して構成を考えないと( ´△`)

私もこれからが勝負です!!
ファイト、私。m(。≧Д≦。)m

さてさて、最終どうなるかな。
お楽しみに☆☆☆☆☆

ダンス☆ダンス@癒しかずえ

平日ですが、本日も稽古です( ´ ▽ ` )ノ

本日の出席者は、社長、りんさん、かずえの3人!

あとから、るまさんも来て4人になりました☆

少人数なので、みっちりダンス練習です☆


オープニングから汗だくです…( ;´Д`)笑

この後持つのかドキドキ…((((;゚Д゚)))))))


今日は、新しいダンスもついて、これで3曲目です☆

image


宣誓〜〜( ´ ▽ ` )ノ

みんな年齢なんかに負けず頑張ります!!(笑)

image


よしっっっ☆
ギャラリー
  • 改めまして
  • 少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー
  • 少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー
  • ALL RIGHT!お礼状準備!
  • 小学校公演★お稽古開始!/カワハラ
  • 夏祭り!/ぽかり
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ