演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

2017年07月

少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー

さぁ〜て、本日のお稽古は〜?( ´∀`)(サ●エさん風に)

4人…!!!!

少なっ…!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

まぁ、そんな日もあります。
体調崩したり、山に籠ったり、みんな色々あるからね。笑
そんな日もあります。
そして、集まった元気な4人は、こちらで〜す( ´∀`)

IMG_9942


アルプス一万尺をトリプルでやる練習に、けっこう手間取りましたよっ…!
大人だから出来るんだっってとこを見せるんだ?笑
今回は、童謡のパンクバージョンやジャズバージョンの曲を使用してて、子供たちはとっつきやすいだろうし、私たちは懐かしいしで、楽しさ倍増です。笑。
意外と難しいですよ、トリプル一万尺…( ̄∀ ̄)
頑張ります。
今日はOPダンスもやって、中身はまた今度!

その代わり、ALL RIGHT!のお礼状仕分けなど作業もやりました。
ご住所がわかるお客様には順次郵送されます。
しばしお待ちを!(*´꒳`*)

FB_IMG_1501773187434

ALL RIGHT!お礼状準備!

今日の稽古!では、まず、先月に無事に終演しましたALL RIGHT!公演のお礼状発送準備です。
ご来場頂きましたお客様(住所が分かる方)のお手元に届くまで、今しばらくお待ちください(*⁰▿⁰*)❤︎
IMG_9913

小学校公演★お稽古開始!/カワハラ

10月末の小学校公演に向けて

稽古がスタートしました。

久々の稽古ですー


年内の稽古日程が既に決まっております。


IMG_4398



稽古日程に小学校公演の性別や先生は記載されていたのですが、

主役のジョージ(猫)が無かったので、

みんな思い思いの猫を描く……

性格出ますね


さて、

台本もあがって

読み合わせ開始!


本公演で聞いたことのあるセリフがチラホラあって、もうすでに懐かしい(笑)


今回の小学校公演は一味違う?!


家族を持てば必ずといってぶちあたる

「生き物飼いたい」問題…


保護者様も見に来られるボランティア公演ですので、

親子で生き物について向き合ってもらいたい!

そんな作品です(*´ー`*)


懐かしの童謡や

手遊び歌も出てきます!


夏祭り!/ぽかり

ブログではご無沙汰しており、申し訳ありません。
改めまして、「ALL RIGHT!」たくさんのご来場ありがとうございました!
全員無事に公演を終えまして、一息ついております。

そんな本日、TOPは毎夏恒例!の夏祭りに参加してまいりました。
いつも稽古場としてお借りしてます、中央区 子ども・子育てプラザさんの
サマーフェスティバルです。

毎年たくさんのご家族が来られていて、今年は450人近い参加者さんだったそうです。
子どもだけでも200人超。
TOPメンバーはいつも、「遊びのコーナー」で、いわゆるデミセノオッチャンと化しているのですが、
賑やかなTOPに負けない元気な子どもたちに、いっぱい若さ……じゃない、パワーをいただきました。

IMG_4343

まあ、Open前からこんな有様なので、大人げだけはそろそろ身に着けたい。




来週からは、小学校ボランティア公演の稽古が始まります。

遅めのお昼ご飯を食べながら、
学生時代に「学校で観たお芝居」の思い出話をしたのですが、
地域によっても世代によっても、観てるものが違っていて面白いです。
本格劇団さんとか、アクション団体さんとか、アイススケートとか、伝統芸能とか、
思った以上に幅広くてですね。
学校の先生や地域の方たちが、「子供たちに見せてあげたい、体験させてあげたい」
と色々考えてくれていたんだなと思います。
当時の思惑はさておき(感想文めんどくさいとか、好みじゃないとか……笑)、
そうやってじわじわ身に染み込んだ体験があったから、
巡り巡って、今こうして観られる側にいるのかもな、と思ったりします。

正直、細部なんて、一週間で忘れてもいい!
「大人の本気を見たぜ……」っていうことだけでも、覚えてほしい!

ということで、来週から全力で頑張ります\(^▽^)/

ギャラリー
  • 改めまして
  • 少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー
  • 少なっ!!@実は動物苦手しゃちょー
  • ALL RIGHT!お礼状準備!
  • 小学校公演★お稽古開始!/カワハラ
  • 夏祭り!/ぽかり
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ