劇団 未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。
(旧 演劇カンパニー未来計画TOP)

2017年08月

入団ご希望の方へ

ツイッターの方でも流しておりますが、
念のため、ブログでもお知らせさせていただきます。
m(_ _)m


【入団ご希望いただいた方へ】

先日、当劇団へ入団のお問合せを
いただいたのですが、
連絡先メアドが間違っているらしく
返信できず泣いております(;□;)

自分かもしれぬ……という方は、
再度TOPまでご連絡いただけませんでしょうか。

お問い合わせフォームからではなく、
直接、TOPまでメールいただいても大丈夫です。
または、ツイッターのメッセージでも結構です。

お心当たりの方、よろしくお願いいたします(^人^)

めでたい小学生役@梅ちゃんしゃちょー

さあ、まだまだ夏は終わらない。
暑くても…稽古ですっ!(*゚∀゚*)

今日は、9/24ページまでの復習をまず。
小学校公演の内容は基本ほっこりしているのと、30分の為、話の展開が急です。
急展開です。笑。
稽古しながらみんなツッコミますが、そんかの関係ねぇ〜!そんなの関係ねぇ〜!♬

IMG_0141


本日は、森山さんが欠席で、あとは役者が揃っているため、ザクザク進みます。
13/24ページまで段取りを進め、新たにダンスも1曲。毎週毎に追加です。
30分とはいえ、凝縮です。
今年の演目は、今まで出てきたことないものが数点ありますが、その中でも、濃い女子キャラは必見です。(とはいえ、観て頂けませんが…(^^;;)

可愛い女子役3人が謎のポーズを決めています。↓
ちょっと流行りそうです。笑。
やらんでいいのに、男役もやりたくてあちこち便乗してます。
なんのポーズか分かった人は、天才です。
考えてください。笑

IMG_0140


そんなこんなで、まだまだ、夏は終わらない。

IMG_0142

癒される稽古@抹茶りん

初めての稽古参加だったのでどきどき。

今だに稽古場が覚えられなくてどきどき。


今日は小学校公演の稽古でした(*´꒳`*)


メンバーは。
マツモトさん、薮内さん、河原さん、森山さん、川東さん!


あれ?なんだかいつも社長とぽかりさんと稽古日が合わない気がする(。・ω・。)笑


今日が初めての稽古参加だったので、先輩方に段取りやダンスの振り付けを教えていただきました!


625049EE-5531-4C9C-A629-E90AFEF43499



_φ(・_・カキカキ


キャラクターも振り付けもかわいくって癒される内容でした!
子供達の為に、苦手なダンスも頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今日の癒しは他にもあって、わたし的MVPは森山さん♡

今日の稽古場は鏡前のバーが少し高めだったので、ストレッチで足を上げる時にいつもより頑張らないといけなかったのですが、もえみさんは、

「足がたりない、、、足がたりない」

と一生懸命足を上げながら言っていて、

足が増えても届かないよ!って思いながらストレッチしてました。笑

さらに、何かで手を伸ばす事があって、その時ももえみさんは、

「手が足りない、、手が足りない」

って切なげに言っていて、
手が増えたら観音様になりますよ!
って思いながらストレッチしてました。笑

さらにさらに、
ダンスの最初に足踏みして入ってくるとこが一部あるんですけど、もえみさんは練習の為にみんなより早く足踏みを始めていて、でも、後ろの河原さんがもえみさんにつられて慌てて足踏み始めてしまって、「つられたー」って2人で毎回はしゃいでました。笑


TOPのメンバーは天然さんが多いですね(´∀`)

なんだか心が温まった稽古でした。


抹茶りん

おざき先生よっ☆!byるま

今日は、私はとある勉強で最初2回ほど休んでいたので、
小学校公演の初参加日でした☆
台本はちゃんと読んできてましたよ☆(^O^)
 
辻田が来週おやすみとゆうことで、本日は、先に中身を多目につけましょうとゆう流れに。。
 
私は今回先生役で、お子さまやりたかったのでそこはちょい残念ですが、台本よんだらとってもハートフルで面白くてキュートな先生役で、大好きです󾬍
今回は、小道具に、地球儀のボールとかもあるみたい!(^O^)
 
最初のシーンと次の場面がつけおわったら、
そのあと、新しいダンスの振りに入りましたよ!
 
タイトルは、ざ・ねこふんじゃった!!
 
昔からある童謡?有名な曲です。
 
歌詞をついたのは、初めて聞いたかもしれません。。こんな歌詞になってたんですね、、最後は、猫に鰹節をやるそうな。。(笑)(爆)
 
けっこう、歌詞通りにねこちゃんがひっかいたりするような、可愛い振りがたくさんです󾬚(*^^*)
 
途中、ねこごめんなさい、の振りが、どうみてもようこそ!!
て感じに手を振るのが面白い、
下手したらホストがようこそ!と、手を広げているような☆
 
最後は、なぜか手はトラックバックオーライ、な振りなのに前にすすむ、と皆につっこまれる振りでした。(笑)
 
その他、猫手やら猫又ポーズで可愛いダンスです!
 
はじめはゆっくりした曲調が、途中からめさ早くなるから、初回のみんなは途中から苦労してました。
 
 
見学に来ていたはるさんが、、
キャ○ツの法則のひとつは必ず誰かが
股から顔(^O^)を出す!
とか言い出して、皆抱腹してました!!(笑)
 
最後は、前についていた振りを復習して終わりでした☆ミ
IMG_20170903_044332

改めまして

夏真っ最中で暑さにやられてでろんでろんの劇団員一同です。
そんな中、ALL RIGHT!のお礼葉書が刷り上がってまいりました。ご連絡先がわかるお客さまにはこれから徐々に送らせていただきますので、気長にお待ち下さいませ(笑)

ご連絡先がわからないお客さまのためにこちら!

FB_IMG_1501773187434


次回公演は来年6月。
またお会いできるのを楽しみにしております!
ギャラリー
  • 少人数稽古!@♾️な辻田
  • 少人数稽古!@♾️な辻田
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



Twitter

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ