劇団 未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。
(旧 演劇カンパニー未来計画TOP)

2019年04月

ごーるでんうぃーく/雛姫@おじい

令和を目前にして、ゴールデンウィークお稽古2日目。

昨日、最後まで段取りがついたので、欠席していたメンバーに説明するところから。
とある場面の見た目からついたシーンの呼び名に、『???』のかづえちゃん。
その後、実際に演った時には『!!!』に変わっていました。
(本番までナイショ ♡)

私は、相手役のおばあたま、あけのさんに段取りの説明。
いつお会いしても可憐で美しい・・・おじいは幸せ者です。
最近漸く、至近距離でお顔を見つめることに慣れてきました(笑)
(ご本人にはナイショ)

お稽古は、後半部分を先に通し、段取りの確認をした後、全体の通しへ。
夜は、後半部分のチェック。

自分のお稽古場稽古担当の時に書くのもどうかと思うのですが・・・
おじい、笑いすぎて、笑いがツボに入りすぎて、演出が遊んでくれました。あらー。
真面目に演じたいのですが、無理な時もあるのです。ごめんよ・・・。

ところで、今日は、お土産をたくさんいただきました。
藪内さんのお土産、写真撮り忘れたー!
レモン味のウエハースでした。美味♪

_20190430_110620


























あけのさんからいただいた、ありあけ横濱ハーバーのミルクモンブラン味♪
これは初めて見るお味。おいしいに決まってる(*^^*)

_20190429_193018






















かづえちゃんのお土産は、ア、ア、アポトキシン4869・・・!!
今飲んだらおじい若返っちゃうから、また後でっ。

アポトキシン4869はチョコレートでした(^^)



今回の『KAGUYAHIME』ですが、各キャラの推しポイントがありまして。
おじいではなく、雛姫のイチオシお気に入りポイントは・・・
うーたん演じる、阿倍裕臣くんの、とある台詞。

もうね・・・毎回、袖位置との兼ね合いもあって、近くで眺めていることが
多いのですが、これ、大ッ好きなんですよ・・・言いたいけど言えない・・・。

本番が終わったら、バラしますね。あああ、皆さんに伝わって!

とりあえず、これだけは言えます。阿倍くんを見て、聴いて、味わって!!(笑)

新しいあそび?/はるさん@不二人

久しぶりの稽古場投稿です(^-^;

今日は、初めから段取りのついた後半部分まで通しました。しばらく前半部分はやってなかったのですが、どちらかと言えば後半部分の方が、台詞が抜け落ちることが多かったなΣ(゜Д゜) なぜだ。

しゃちょーの口が回らず、今日も最高にバグってました(笑)
と言う私なんて、台本を忘れるチャレンジャー!!
今夜辺り、舞台上で台詞が出てこない悪い夢を見そうな勢いです(;_;)

そしてついに、最後まで段取りがつきました。
3ヶ月前にして早めです。
ジ~ン、、、とするラストです。

夜はダンス振り付け。今日は朝からこのことで頭いっぱいで、台本忘れました→言い訳(^-^;

浮かばない時は全然だし、あれもこれもと欲張るとどうしていいかわからなくなるのですが、一度入り始めるとすんなり繋がり、完成も早いのです(*´∀`)

何とか一曲つきました!!
あとは自然に動けるようにしていくのだよー
がむばれーがむばろー

写真はしゃちょーの新しいあそびです(笑)
悪い顔や(^з^)-☆


line_739967859943031

花見と稽古@うさぴょん辻田

良い天気!絶好の花見日和!
稽古だ!
でも花見だ!
両方するんだ!!!笑
と、いうわけで、稽古前にちょっと時間を取って、有志でランチノンアル花見です!
╰(*´︶`*)╯♡
稽古場近くの神社境内に素敵な桜!
愛でまして、隣の大きな公園でピクニックランチ!なんと、河原が自家製ローストビーフを持って来てくれる神対応…!!!!!
スゲーや!美味いや!!!!!

6B8F034A-AB6B-4BB8-9A6B-3533C5829FFD

35668E88-B0E8-494F-8A87-ECFC8EF9CA1E

6AAD592A-6559-4856-941E-7974EC6C77B2


そんなこんなで、花見ランチを満喫してから、稽古へ!
しかし、なんやかんやとみんなの大人な諸事情あって、今日の稽古参加者は過半数以下!
シクシク…(´;Д;`)
でも、演出辻田は、来週仕事の出張の為、稽古を休む。
来週の稽古は参加率が高い。
え?
嫌われてる…?!∑(゚Д゚)笑
ま、そんなことは構わずに(笑)、来週いないから、今日は人が少なくても段取りをガスガス押し進める…!
いない人のところを、代わりに代役さんに動いてもらい、来週伝授してもらいます。
段取り自体は、もう4/5くらいまで来た、か?
段取りは所詮、段取り。
それが空気を伴い、会場を包み込むところまで、あと3ケ月!
この世で1番新しい「かぐや姫」の物語を楽しんでもらえるように、創り上げます!٩( 'ω' )و

F08E2888-FDDE-4727-83E8-734ABDF08CF8
ギャラリー
  • 少人数稽古!@♾️な辻田
  • 少人数稽古!@♾️な辻田
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
  • 「ジャージクエスト」フライヤー撮影/はるさん@空良
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



Twitter

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ
  • ライブドアブログ