劇団 未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。
(旧 演劇カンパニー未来計画TOP)

2020年02月

健康的な生活/メリイ雛姫

今年は暖冬だと思っていたら、突然寒くなったりして。
時々、着るものに困ります。
厚めのコートにするかどうかの基準気温は、10℃。
マフラーを巻くかどうかは、風が強いか否かでしょうか。

寒がりの癖に暑がり。平均体温36.8℃。
ご無沙汰しております、雛姫です。
この見た目の割に、あまり風邪をひきません。

さて、珍しく、朝から夕方までのお稽古でした。
何と健康的な一日・・・!

お休みのメンバーも居たのですが、これまであまり揃うことの
なかった顔が揃った感があり、ようやく立ち稽古の位置確認が
実際に近いかたちでできました。

関係のあるキャストが、代役ではなく本物というのは良いですね ♪

今回の舞台はエジプトということで、役名も少し馴染みのない字面に
なっている気がします。(私の名前は覚えやすいかもです(^^))
観に来て下さる皆さまには、是非、事前学習を・・・・・・(笑)

何と、あのメンバーがまさかのそんなことを・・・?!
事前に役名とキャストを把握していると更に楽しんでいただけます(笑)

1582465258951










少しだけ隠れていますが、はるさんの貴重な黒マスク姿。
何となく黒いマスクをすると人相が悪くなりそうなものですが、
難なく着けこなすはるさんとは・・・『さすが、永遠の貴公子』。
(辻田さんの発言ですが、メンバー全員賛同の感想でした)

そして、ここに写ってる立ち姿は全て今回の男役さんですが、
揃いも揃ってスタンスが広い(笑)

ちなみに、手前奥に座っているのは、ゲストの丸田章世ちゃん。
私は向こうの端っこで、止まり木にとまっています。
何をしているのかは・・・本番までナイショ。

ミニファラオ

辻田の自室で、謎のコンセプトで撮られたカオスな写真で申し訳ございません。笑

お土産にミニファラオもらった!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに、旅行先はエジプトではなく、ラスベガスのルクソールホテルです。笑

4505AA44-9116-4565-B06C-E33843B2CBF4

段取りはつづくよどこまでも/カフラーうーたん

本日は舞台サイズで稽古出来る稽古場です。

稽古開始の段階で、舞台の設置物などはあらかじめ決まっているのですが、
図面上だけで考えていると、実際のサイズになった時に「何かちょっと違った」こともしばしば。
そんな時は、可能であれば変更も臨機応変に対応です。


そんなこんなで、前回までの復習を兼ねながら、実はまだ段取りやってなかったメンバーを入れて、飛ばしたところもありつつさらに先に進み、
気がつけばもう段取りが全体の2/3ほど終了しました…!

早っ!

でもまだ山場もあるので、とにかく段取りついたところはセリフ覚えて動けるようにしなければですよ!


line_289442510546917

戦隊の武器のようだ


line_289473913602582

社長の熱の入った演出。以前の公演で同じようなことやったのを思い出す私(笑)


line_289526695885531

悩んでいるわけではありません



☆劇団HPがリニューアルしました☆
https://fptop.tuzikaze.com/


公演案内、フリーパス受付中です!
ぜひご覧下さい!


▲公式SNS△
Facebook→https://www.facebook.com/fptop1996/
Twitter→ https://twitter.com/FptopWeb?s=09

公式ホームページ リニューアルしました!

長らくご愛顧いただいておりました劇団公式ホームページですが、
この度、大きくリニューアルいたしました!


パソコンからはもちろん、スマホやタブレットからも
ご覧いただきやすくなりました。

まだちょっと工事中のところもあったりしますが、
随時更新してまいりますので、
今後とも、演劇カンパニー未来計画TOPと公式ホームページを
何卒よろしくお願い申し上げます。


【劇団未来計画TOP 公式ホームページ】


アドレスがほんのちょっと変更になりました! 頭がhttp:// から https:// になり、セキュリティがアップしました。
お気に入りやブックマークに登録いただいている方はお手数ですが、再登録の上、ご利用くださいませ。



また、ちょっとお知らせが遅れてしまいましたが、
次回公演「ラピスラズリ」のフリーパスチケットのお申込みを
開始いたしました。
こちらも併せてご覧いただければ幸いです(^▽^)


ザクザク段取りが進むチラシ写真撮影その2/宝石鑑定士その2@やぶ

本日のお稽古はタイトル通りです!!
以上
DSC_3561
写真は勿論お稽古内容に関係ありません。
(まつもサンが間違えてアップしたの。笑)


これで稽古場日記を終えたら
怒られそうなので、ちゃんと書く。

衣装作成の生地を割り振りして
お稽古も、前回抜けていた人の穴埋めをする。
でも、人数少しでも増えると面白さ倍増のシーン。
演じてる方は大変そうだけど、
外野は楽しい。
あと、少しだけ段取り付きましたね。

後半は、演出の辻田さんが早退だったので
残りのメンバーで
前回チラシ写真撮影に参加出来なかったら
美佳ちゃんとあきよちゃんの撮影。
分かってたけどみかちゃん細!!!
あきよちゃん、メイク上手ー!

メイク苦手なTOPメンバーは
マジマジと観察しておりました。

お化粧上手くなりたいね〜。
と、エエ大人が思っております(苦笑)
ギャラリー
  • 猛暑でもマスクは必須!@宝石鑑定士辻田
  • 猛暑でもマスクは必須!@宝石鑑定士辻田
  • 猛暑でもマスクは必須!@宝石鑑定士辻田
  • 猛暑でもマスクは必須!@宝石鑑定士辻田
  • 猛暑でもマスクは必須!@宝石鑑定士辻田
  • いい汗かいた /  カワファラオ
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



Twitter

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ