先日、ヱヴァンゲリオンQをみてきました!
推しメン(笑)渚カヲルくんを大スクリーンで見れて満足です。
劇場で、稽古用に初号機のタオルをゲットしました。

今日はISCplayer[s]さんによる殺陣ワークショップです。
もちろん私の本日のタオルは初号機です。

まずは筋トレ。
腕立て伏せを行います。
みんな使徒のようです。
私は、実は手首が悪いので、別メニューを考えていただきました。
……。
あ、あのぅ。
手首に負担はかからないんですが、みんなのやっているやつより、なんかきつそうなんですが。
もう使徒にもなれない。
浜にうちあげられた魚のごとくびちびちやってましたorz

次は腹筋です。
いつもやっている腹筋とは、ちょっとちがいます。
30秒オットセイのような姿勢をキープするのですが、肘がいたくなるので、タオルひいていいよ、との声に。
初号機、発進です。
初号機タオルをひいて、いざ!
これもきつい!
「黙ってやるより、何かしゃべった方が楽ですよー」
と言われたので、ここはやっぱり
「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ」
と言ったら、
「余計にしんどくなるわ!」
みんなにそう言われてしまいました。
最後は
「初号機、活動限界です!」
で終了(笑)

さて。
刀をもちまして、こちらも基礎から。
抜刀・納刀、基本の斬り方「米の字」
真っ向・袈裟斬り・胴斬り・逆袈裟をやります。

そこか~ら~の、組み手。
米の字の応用で、二人一組でやりました。

今月も、侍修行。
終わった頃には筋肉が、やっぱり活動限界でござったのでした。