本日は女子から侍になりまして、殺陣練でございます。

先生はめりさん、バルさん、チャッピーさんの3人。
対するTOPはうーたん、ぽかり、カワハラ、るま、りんくん、マツモトの6人。

人数少ないと個人指導に力が入ります!

歩き方とか、走り方とか、基本的な所作もするんですが、
走り方よ。みんな走ってくる暴れん坊将軍のじいみたいに
なるもんで 「殿~~~~~!!!」って勝手に口が動くわけですよ・・・

昔の人ってハカマとか大変よね( ´,_ゝ`)


やっとこさ、抜刀・納刀に慣れてきて見なくてもいけるようになってきました。
月に一回でも、継続は大事です。

最後に毎回ちょっとづつ手が増える組手をするのですが、
ぽかりとるまは稽古が抜けているので、めりさんとチャッピーさんが
マンツーマンで指導してくださる。
最初から教えて ガッタガタ侍。

残り4人はバルさん指導の元、うーたんVSりんくん、カワハラVSマツモトで組手。

うーたんVSりんくんは、スッとしたスマート侍。
叫び声は「やっ!」「ハッ!」
うん、スマートですね!

カワハラVSマツモトから発せられる掛け声は、「うおどりゃあああああアアア」
「グヌヌヌヌ・・・!!!」「ぐおおアアアアァァ」

・・・おっさんマッスル侍。