本日は、ちょっと天井の低い和室で稽古です。

バレンタイン直後の稽古ということで、
パティスリー雛姫がたくさん手作りチョコ&クッキーを作ってきてくれました!
(以前の記事参照)
あと、ハルさんにもチョコのおやつをもらいました!

そんな訳で今日はみんな、常時モグモグしつつの稽古でした。



稽古内容は、段取り決め(立ち稽古)とダンスの振り付け。

段取りは、早いもので、半分ぐらいまで進みました。
これから殺陣やダンスが追加されるので、量的にはまだ半分もありませんが、
台本読みだけでは分からない色んなイメージがわいてきて、
おろおろしたり爆笑したりしながらいい具合に進んでおります。

ダンスは、振り付け:ウロボロs……いえ、社長です。

ところで、社長の振り移しはちょっと独特です。
長い文章や多くの単語を覚える時みたいに、ストーリー仕立てになっています。
それも、ダンスで表現したいこと(AとBの仲良し具合を表現、とか)とは、
ほとんど関係ないストーリーが付いています。

せっかくなので、今日付いた振りのストーリーをご披露したいと思います。


もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
この辺り~に~ ○○って、潜んでるんじゃないの~

あ!あれじゃないのか!?よし捕まえろ!
手裏剣シュバ!シュバ!わーお☆(外した)

・・・ん?
100円落ちてる!
拾おっかな~~……やっぱやーめた!!



どこのダンスか、ぜひ舞台でお確かめください。
ただ、公演中に思い出すとアレなので、ご覧になった後になんとなく
思い出していただけると嬉しいです。笑

20140216_keiko