段取りがほぼほぼ固まり、本番まで1か月を切りました。
この時期になると、稽古内容は大きく3つに分かれます。

通し稽古→最初から終わりまで、基本的にノンストップでやりきる稽古
抜き稽古→重点的に詰めたいシーンを抜粋してやる稽古
殺陣・ダンス練習→文字通り、殺陣シーンやダンスシーンだけの稽古

本日は、音響のホリエさんが来てくださり、稽古場も舞台の実寸に近い広さでしたので、
通し稽古メインでございました。

さて、通し稽古は前述の通り「最初から終わりまで」を行うので、
1回行うと、かなり気力・体力を消耗します…。
まだ出来上がっていない分、無駄やらネタ仕込みやら(笑)余分なものもあるので、
衣装や照明の熱がないことを差し引いても、むしろ本番よりもキツイ時があります。

そんな中で、気力を奮い立たせてくれるのが、音楽と、甘味!\(笑)/

今日は、初めて聞く、某殺陣シーンのBGMにニヤニヤが止まりませんでした。
シンクロ率が、凄いんですよ…!
私は待機中で外から見ていたので、思わず社長とるまと顔を見合わせて、
無言でジタバタしてしまいました。

今頃の時期になると、「もう稽古回数が少ない!本番まだ来るな…!」て思うんですが、
今日ばかりは「早く完成させてお客様に見ていただきたい!」と思ってしまいました。
私も音楽に負けないように、頑張りたいと思います。


それから、雛姫の作ってきてくれた、いちご大福!
いちご大福って、家で作れるものなんだ…。
甘すぎないあんこと、酸味のきいたイチゴがたまらんのです。
余った1個を、女子らしくじゃんけんで奪い合い、2個目をいただきました。
ごちそうさまでした!

IMG_20140512_124840~01

齧りかけのいちご大福とピース…
とりあえずカメラを向けられるとピースをせずに居られない、昭和世代…


それから帰り道、客演のさくらちゃんからあめちゃん貰いました!

IMAG0528~01


発酵しょうが酢健康飴~。

地味にインパクトのある名前です。

さくらちゃんも「食べてない」って言ったので、
恐る恐る(笑)口に入れたわけですが、これが美味しい…!
なんか、こう、癖になるお味でした。
こちらもごちそうさまでした!

大塚の体の6割ぐらいは、皆さんからのおやつでできています。
ありがとうございます。


残り1か月弱、しっかり食べて、しっかり動いて、本番まで駆けていきますよー!