ご無沙汰しております。
4ヶ月振りに出向先(笑/演劇サークルPLAYINGさんの客演)から帰ってきました。

ただいま~!の後、最初のお仕事は、皆で描く『TOP』の人文字でした。
まさかお稽古場で人文字を描くことになるとは…。

…誰か、画像を載せてやって下さい…(笑)
そして、何故人文字を描くことになったかの経緯も一言…教えて…(ひそ)

さて。
今回の小学校公演では、わたくし、音響を担当いたします。
音響と言っても、デッキのボタンを押す、押す、時々音量変える、の簡単なお仕事。

斜め前から皆を眺めながら、久し振りのTOPの皆の姿ににやにやしながら。
方々で起こるハプニングをげらげら笑いながら。
早い話が、エエ場所で堪能、稀にボタンぽちっとな。何と言う役得…!

小学校公演は、約30分のお芝居なのですが、今回はダンスの割合が高い!
今日、新しく2曲振り付けられ、これでダンスの振付は全て出揃ったそうです。

オープニング→ダンス。
2曲目→ダンス。
3~4曲目→効果音からの不思議な動き。
5曲目→ダンス。
6曲目→ダンス…。
7曲目→ダンス……。。。

「小学校公演のお稽古やのに、何でこんなに疲れてるんやろ…」

某メンバーのつぶやきが全てを表しています。
本当にお疲れ様。いい感じに仕上がってきてるよ(^^)

メンバーだけでなく、ゲストのれおっちさんも踊っていらっしゃいます。
エエ声で先生役を熱演。

そんなれおっちさん。
藪内くん&上岡さんが握手をし、二人に温かく声を掛ける場面で、
エエ声が炸裂しすぎて校長先生状態に。

昇進おめでとうございます(祝/違)

エンディングまで段取りがつき、辻田さんが少し席をはずしている間に
皆で練習していると、あっという間にお笑いエンディングに変貌。
何でそんなに揃うねんとツッコまずにはいられない息の合い様(笑)

一般公開されないのが残念でなりません…。

途中、休憩時間に、りんくんが持参したお洋服でお衣装合わせしてみる
女子の皆さん。

ショートパンツにハイソックス、ニーハイソックス…と元気な感じの可愛さ
がたまらず、たまたま傍に居たれおっち先生と生徒の皆さんが一斉に
オッサン化したそんなひととき。

「ええなー…(うっとり)」
「たまらんな…(でれでれ)」

例に漏れず、わたくしもオッサン'sの一員でしたが何か。
返す返すも一般公開されないのが残念でなりません……。

本番まであと少し。
台風なんかに負けないわよっ☆
image
image