炎天下の淀川花火を終え(笑)、二週間ぶりの稽古です。

前回参加できなかったメンバーもいるので、まずは1回、読み合わせ。
私も今日が初読み合わせでした。

小学校公演といえば最近は、役名=自分の苗字、というのが通例になっていましたが、
今回はすべて違う苗字が付いてます。
一人で黙々と台本を読んでいると、ときどき誰が誰か分からなくなっていたのですが、
読み合わせで声が付いて、ようやく頭の中で整理が付きました。

一番わかりづらいのが、元の苗字がカケラも掠っていない「中谷君」。
中の人は、もーりーこと森山です。
次点は多分、「浜田さん」。
「ぽかり」の「ぽ」から取ったそうです。その発想は無かった……。



読み合わせ後は、早速ダンスの振り写しです。
今日は早くも2曲、振り写しがありました。
ダンス自体は短いのですが、二週間ごとの稽古になるので、合間で頭から
抜けないかが心配です(;´Д`)

そうそう、今回は1曲(なのかな?)うーたんこと上岡の振り付けが入ります。
辻田ともハルさんともまたちょっと違う雰囲気で、明るくて爽やかな感じ!
早く慣れてがっつり踊れるように頑張ります(^o^)



振り写しの後は、いよいよ立ち稽古。
今日で半分強の段取りが決まりました。
小学校公演は稽古回数も少ないので、ガンガン進んでいきます……!

私も悶々とイメトレしていたことの半分ぐらいは組み込めたので、
次回稽古までにもうちょっと整理して行きたいなぁ。

写真は、今回の役者メンバー マイナス やぶ(本日早退。笑)
マツモトのスマホのタイマー撮影機能は、カウントダウンが激しいのに
撮影音が妙に地味でした。

ファイル 2016-08-14 18 31 44




あと今日は、みんなお久しぶりのせいもあって、あっちこっちのお土産を
沢山もらいました。おやついっぱい!ごちそうさまでした(^人^)

ファイル 2016-08-14 18 32 16



帰りはみんな仲良く豪雨の中を帰りました(オチ)