ブログではご無沙汰しており、申し訳ありません。
改めまして、「ALL RIGHT!」たくさんのご来場ありがとうございました!
全員無事に公演を終えまして、一息ついております。

そんな本日、TOPは毎夏恒例!の夏祭りに参加してまいりました。
いつも稽古場としてお借りしてます、中央区 子ども・子育てプラザさんの
サマーフェスティバルです。

毎年たくさんのご家族が来られていて、今年は450人近い参加者さんだったそうです。
子どもだけでも200人超。
TOPメンバーはいつも、「遊びのコーナー」で、いわゆるデミセノオッチャンと化しているのですが、
賑やかなTOPに負けない元気な子どもたちに、いっぱい若さ……じゃない、パワーをいただきました。

IMG_4343

まあ、Open前からこんな有様なので、大人げだけはそろそろ身に着けたい。




来週からは、小学校ボランティア公演の稽古が始まります。

遅めのお昼ご飯を食べながら、
学生時代に「学校で観たお芝居」の思い出話をしたのですが、
地域によっても世代によっても、観てるものが違っていて面白いです。
本格劇団さんとか、アクション団体さんとか、アイススケートとか、伝統芸能とか、
思った以上に幅広くてですね。
学校の先生や地域の方たちが、「子供たちに見せてあげたい、体験させてあげたい」
と色々考えてくれていたんだなと思います。
当時の思惑はさておき(感想文めんどくさいとか、好みじゃないとか……笑)、
そうやってじわじわ身に染み込んだ体験があったから、
巡り巡って、今こうして観られる側にいるのかもな、と思ったりします。

正直、細部なんて、一週間で忘れてもいい!
「大人の本気を見たぜ……」っていうことだけでも、覚えてほしい!

ということで、来週から全力で頑張ります\(^▽^)/