今日は、私はとある勉強で最初2回ほど休んでいたので、
小学校公演の初参加日でした☆
台本はちゃんと読んできてましたよ☆(^O^)
 
辻田が来週おやすみとゆうことで、本日は、先に中身を多目につけましょうとゆう流れに。。
 
私は今回先生役で、お子さまやりたかったのでそこはちょい残念ですが、台本よんだらとってもハートフルで面白くてキュートな先生役で、大好きです󾬍
今回は、小道具に、地球儀のボールとかもあるみたい!(^O^)
 
最初のシーンと次の場面がつけおわったら、
そのあと、新しいダンスの振りに入りましたよ!
 
タイトルは、ざ・ねこふんじゃった!!
 
昔からある童謡?有名な曲です。
 
歌詞をついたのは、初めて聞いたかもしれません。。こんな歌詞になってたんですね、、最後は、猫に鰹節をやるそうな。。(笑)(爆)
 
けっこう、歌詞通りにねこちゃんがひっかいたりするような、可愛い振りがたくさんです󾬚(*^^*)
 
途中、ねこごめんなさい、の振りが、どうみてもようこそ!!
て感じに手を振るのが面白い、
下手したらホストがようこそ!と、手を広げているような☆
 
最後は、なぜか手はトラックバックオーライ、な振りなのに前にすすむ、と皆につっこまれる振りでした。(笑)
 
その他、猫手やら猫又ポーズで可愛いダンスです!
 
はじめはゆっくりした曲調が、途中からめさ早くなるから、初回のみんなは途中から苦労してました。
 
 
見学に来ていたはるさんが、、
キャ○ツの法則のひとつは必ず誰かが
股から顔(^O^)を出す!
とか言い出して、皆抱腹してました!!(笑)
 
最後は、前についていた振りを復習して終わりでした☆ミ
IMG_20170903_044332