基礎練、2日目です。

今日の参加者は
上岡、河原、川東、マツモト、森山、藪内の6人です。
大塚さんと辻田さんは風邪でお休み。

辻田さんが居ないので、
宿題の様に課題だけ渡されて
うーーーん、と唸りながらマツモトリーダーの元
お稽古は進みます。


滑舌の練習と、感情表現の練習でした。

滑舌は、サラサラと終わり、
感情表現のコーナーへ。

次の稽古の予習の様になりましたが、
指定されている感情を
指定された動きで表現する
と、いうもの。

愛情と驚嘆と自惚れと短気だったかな

しかも、ルマは女性で
他のメンバーは男性役として表現すること。

沢山ある項目を全て、
順番に3個づつやっていくのだけど
人によって本当にマチマチで。
個性多種多様です。

例えば
肩をひいて、顎を上げて、完璧な姿勢をとり
うぬぼれを表現する。

森山さんの「春日やん!!」
の一声でも、みんな春日です。

あ、今日はマツモトさんがバナナパウンドケーキを作ってきてくれました。
誰が写真撮ってない?^_^