令和を目前にして、ゴールデンウィークお稽古2日目。

昨日、最後まで段取りがついたので、欠席していたメンバーに説明するところから。
とある場面の見た目からついたシーンの呼び名に、『???』のかづえちゃん。
その後、実際に演った時には『!!!』に変わっていました。
(本番までナイショ ♡)

私は、相手役のおばあたま、あけのさんに段取りの説明。
いつお会いしても可憐で美しい・・・おじいは幸せ者です。
最近漸く、至近距離でお顔を見つめることに慣れてきました(笑)
(ご本人にはナイショ)

お稽古は、後半部分を先に通し、段取りの確認をした後、全体の通しへ。
夜は、後半部分のチェック。

自分のお稽古場稽古担当の時に書くのもどうかと思うのですが・・・
おじい、笑いすぎて、笑いがツボに入りすぎて、演出が遊んでくれました。あらー。
真面目に演じたいのですが、無理な時もあるのです。ごめんよ・・・。

ところで、今日は、お土産をたくさんいただきました。
藪内さんのお土産、写真撮り忘れたー!
レモン味のウエハースでした。美味♪

_20190430_110620


























あけのさんからいただいた、ありあけ横濱ハーバーのミルクモンブラン味♪
これは初めて見るお味。おいしいに決まってる(*^^*)

_20190429_193018






















かづえちゃんのお土産は、ア、ア、アポトキシン4869・・・!!
今飲んだらおじい若返っちゃうから、また後でっ。

アポトキシン4869はチョコレートでした(^^)



今回の『KAGUYAHIME』ですが、各キャラの推しポイントがありまして。
おじいではなく、雛姫のイチオシお気に入りポイントは・・・
うーたん演じる、阿倍裕臣くんの、とある台詞。

もうね・・・毎回、袖位置との兼ね合いもあって、近くで眺めていることが
多いのですが、これ、大ッ好きなんですよ・・・言いたいけど言えない・・・。

本番が終わったら、バラしますね。あああ、皆さんに伝わって!

とりあえず、これだけは言えます。阿倍くんを見て、聴いて、味わって!!(笑)