演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

稽古場日記

連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー

昨日に引き続き、今夜もエミィ賞用稽古です。
昨日の疲れが出てますよ、みなさん(笑)な、状態ですが、やるしかないです。
衣装合わせをちょいと仮でやってみます。
楽しみな感じです。
全員ヅラです。
すっぴんにヅラは浮きます。
当日はもちろんメイクします。笑。
色々一生懸命で、稽古中の写真が全くだったので、帰りの電車で向かいに座った河原&ぽかりが撮った、辻田&マツモト&薮内の写真を…。
あまりのすっぴんドロドロな写真に凹んだので、漫画加工を…笑
私は、ノリノリで写ったんですけどね(*≧∀≦*)
53C0F5EE-6483-4ABF-9566-62339D5A7EC3

【稽古場日記】短編公演?/カワハラ

小学校公演の稽古からの~

夜は「エミィ賞グランプリ2017」の予選会の稽古です。

2曲目のダンスが振りうつしされました!

劇団公演の中でも最も短い、たった7、8分のストーリーなのに、

汗だく、疲労感がたっぷりです。


うーたんに曲かけやアドバイスもらったり、
身内から意見をもらえるのはありがたい事です

(*´∇`*)

emi_show1



まだ、がむしゃら感、必死感が出まくりでテンポが悪いですが、魅せられるモノにしていかねば(ง •̀_•́)ง

ええ、分かってますよ、セリフと動きに振り回されてるのは・・・

_| ̄|○ il||li

emi_show2


みんな楽しそう(笑)

やってる本人達はゲラゲラ爆笑しまくりですが、審査員にはどう受け取ってもらえるだろう・・・

あと、稽古は残り4日ですって夜間のみ(笑)

いかに自主練で詰められるかですね ((((;゚Д゚))))ガクブル

やらねばいけない事を当たり前にやるだけ!やるぞー!


前半戦/うーたん

本日の稽古は2本立て!


前半戦は小学校公演稽古です。

私は今年出演はせず、初めて音響を担当します。
音響って舞台袖で操作するから、残念だけどゲネも本番も観れないんですよね…(←裏話)

それはさておき、毎年のことですが、この年齢にして「小学生」を演じなければいけないので、
30分とはいえ、本公演以上に体力の消費加減がハンパないです(笑)
音響のはずが、一緒にカラダ動かしてたら、ビックリするくらい汗が…!

ま、今日暑かったですしね!(笑)


そんな感じで、今日も元気に小学生やってます!

1507476258045


1507476341600

【稽古場日記】コメディ…エンヌ?/ぽかり

先日、シレっと呟いたりしておりましたが、改めまして。

「エミィ賞グランプリ 2017」さんの予選会に
参加させていただくことになりました!!


そんな訳でして、TOP史上(おそらく)最速の猛ダッシュで稽古が始まりました!!

先週台本を貰いまして、
今日は衣装合わせと段取り付けが終わり、荒通しまで行きました。
全て合わせて4時間の出来事です(笑)

いつもゆっくり稽古期間を取るTOPとしては目が回る速さですが、
「日数」という意味ではしっかり有りますので、むろん、万全の体制で本番に臨む所存です。

全員出演者の状態で稽古らしい写真を撮る暇もなかったので、
衣装合わせの時にノリで撮った写真を載せておきます。

Image_8ba8965



同じジャケットなのに、恐ろしくキャラが出るよねって話……だった気がします。
何しろノリだったので、詳しい記憶がもう(笑)

ちなみに
大塚→下っ端チンピラ
藪内→スマホゲームのキャラ
辻田→私服
河原→稼ぎのよさそうなチンピラ
マツモト→むしろモード系
とか言ってた気がします。

ちなみに、エミィ賞の内容とは一切関係ございません(笑)

ガメラ/松竹梅の松

こんにちは。
小学校公演の為のお稽古はズンズンモリモリ進んでいます。

まずはダンスや振りの曲を反して復習です。
30分芝居なのに6曲もダンス(振り)があります( ; ゜Д゜)

30分とはいえ、本公演と変わらぬ濃密さ、濃縮還元200%といったところでしょうか。


_20170915_080328


ジョージのお色気シーンもあるよ。
ウソです。

芝居の中身もバリバリ進んでいます。
子供は大人より感情表現ゆたかです。
アラフォー達も頑張ります。


_20170915_080050


なんのリアクションだ。

そんなこんなで稽古もクライマックスステージが近づいてきましたので頑張ります!


ギャラリー
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 前半戦/うーたん
  • 前半戦/うーたん
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ