演劇カンパニー未来計画TOP オフィシャルBlogです。
稽古場日記や公演情報、社員の何気ないつぶやきなどをお届けします。

社員のつぶやき

【稽古場日記】コメディ…エンヌ?/ぽかり

先日、シレっと呟いたりしておりましたが、改めまして。

「エミィ賞グランプリ 2017」さんの予選会に
参加させていただくことになりました!!


そんな訳でして、TOP史上(おそらく)最速の猛ダッシュで稽古が始まりました!!

先週台本を貰いまして、
今日は衣装合わせと段取り付けが終わり、荒通しまで行きました。
全て合わせて4時間の出来事です(笑)

いつもゆっくり稽古期間を取るTOPとしては目が回る速さですが、
「日数」という意味ではしっかり有りますので、むろん、万全の体制で本番に臨む所存です。

全員出演者の状態で稽古らしい写真を撮る暇もなかったので、
衣装合わせの時にノリで撮った写真を載せておきます。

Image_8ba8965



同じジャケットなのに、恐ろしくキャラが出るよねって話……だった気がします。
何しろノリだったので、詳しい記憶がもう(笑)

ちなみに
大塚→下っ端チンピラ
藪内→スマホゲームのキャラ
辻田→私服
河原→稼ぎのよさそうなチンピラ
マツモト→むしろモード系
とか言ってた気がします。

ちなみに、エミィ賞の内容とは一切関係ございません(笑)

入団ご希望の方へ

ツイッターの方でも流しておりますが、
念のため、ブログでもお知らせさせていただきます。
m(_ _)m


【入団ご希望いただいた方へ】

先日、当劇団へ入団のお問合せを
いただいたのですが、
連絡先メアドが間違っているらしく
返信できず泣いております(;□;)

自分かもしれぬ……という方は、
再度TOPまでご連絡いただけませんでしょうか。

お問い合わせフォームからではなく、
直接、TOPまでメールいただいても大丈夫です。
または、ツイッターのメッセージでも結構です。

お心当たりの方、よろしくお願いいたします(^人^)

ALL RIGHT!お礼状準備!

今日の稽古!では、まず、先月に無事に終演しましたALL RIGHT!公演のお礼状発送準備です。
ご来場頂きましたお客様(住所が分かる方)のお手元に届くまで、今しばらくお待ちください(*⁰▿⁰*)❤︎
IMG_9913

夏祭り!/ぽかり

ブログではご無沙汰しており、申し訳ありません。
改めまして、「ALL RIGHT!」たくさんのご来場ありがとうございました!
全員無事に公演を終えまして、一息ついております。

そんな本日、TOPは毎夏恒例!の夏祭りに参加してまいりました。
いつも稽古場としてお借りしてます、中央区 子ども・子育てプラザさんの
サマーフェスティバルです。

毎年たくさんのご家族が来られていて、今年は450人近い参加者さんだったそうです。
子どもだけでも200人超。
TOPメンバーはいつも、「遊びのコーナー」で、いわゆるデミセノオッチャンと化しているのですが、
賑やかなTOPに負けない元気な子どもたちに、いっぱい若さ……じゃない、パワーをいただきました。

IMG_4343

まあ、Open前からこんな有様なので、大人げだけはそろそろ身に着けたい。




来週からは、小学校ボランティア公演の稽古が始まります。

遅めのお昼ご飯を食べながら、
学生時代に「学校で観たお芝居」の思い出話をしたのですが、
地域によっても世代によっても、観てるものが違っていて面白いです。
本格劇団さんとか、アクション団体さんとか、アイススケートとか、伝統芸能とか、
思った以上に幅広くてですね。
学校の先生や地域の方たちが、「子供たちに見せてあげたい、体験させてあげたい」
と色々考えてくれていたんだなと思います。
当時の思惑はさておき(感想文めんどくさいとか、好みじゃないとか……笑)、
そうやってじわじわ身に染み込んだ体験があったから、
巡り巡って、今こうして観られる側にいるのかもな、と思ったりします。

正直、細部なんて、一週間で忘れてもいい!
「大人の本気を見たぜ……」っていうことだけでも、覚えてほしい!

ということで、来週から全力で頑張ります\(^▽^)/

ホール打ち合わせからのケーキ!@しゃちょー

こんばんは。
昨夜のコトですが…、本番2週間前のイベント!
ホール打ち合わせでした!(*゚∀゚*)
劇場スタッフ様、うちのチーフスタッフ様全員で、当日の進行、技術関係の確認と打ち合わせを行います。
もう、これが来たら、マジでいよいよ本番近いー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私は…劇団代表なので、付いていきますが、聞いてるだけです。笑。
信頼出来るスタッフの皆様のやりとりを控えてるだけですが、全体把握も大事な仕事!
安心安全に公演を行うのです。

そのあとは、夜の京橋へ!
副代表マツモトと株主K様と合流。
株主金の受渡しを手渡し希望頂いていた株主K様と宴です。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ワタクシ事ですが、先日誕生日だったんです。
なんと…!
ケーキを頂くサプライズ!❤︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

ありがたや〜ありがたや〜。
頑張りますよ〜!(*゚∀゚*)

IMG_9468

ギャラリー
  • 基礎練ヽ(*´∀`*)ノ.+゚/かづえ
  • 小学校公演最終稽古/もりこ@森くん
  • 最終稽古/やぶうち
  • 連日稽古(エミィ賞用)@しゃちょー
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
  • 【稽古場日記】短編公演?/カワハラ
お問い合わせ
劇団へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお送りください。
メール送信フォーム



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ